総合トップへ熊本市リンク集サイトマップ
   ホーム  >  お知らせ  >  請願書・陳情書の提出方法及び主旨説明実施について(新型コロナウイルス感染症対応)

お知らせ

請願書・陳情書の提出方法及び主旨説明実施について(新型コロナウイルス感染症対応)

最終更新日 [2020年5月11日]  

〈熊本市議会に請願・陳情を提出される皆様へ〉

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、当面の間、以下のとおり対応させていただきますのでご理解とご協力をお願いいたします。


1 請願書・陳情書の提出について、できる限り郵送での提出をお願いいたします。なお、郵送に際して、電話番号等の連絡先の記入をお願いいたします。


2 主旨説明については、できる限り自粛していただきますようお願いいたします。なお、やむを得ず主旨説明を行う場合は代表者1名の入室とさせていただきます。入室者においては、本会議の傍聴者に準じて以下の点にご協力ください。

 ・マスクの着用

 ・検温

 ・手指の消毒(消毒液は用意しております。)

 ・事務局への住所、氏名、連絡先の情報提供


※請願について詳しくはこちら  

陳情について詳しくはこちら


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム