総合トップへ熊本市リンク集サイトマップ
   ホーム  >  お知らせ  >  高校生議会(令和6年1月20日)開催

お知らせ

高校生議会(令和6年1月20日)開催

最終更新日 [2024年1月12日]  

高校生議会とは

 市内の高校生が、市議会の議案審査やその中核をなす委員会審査等の議会活動のプロセスを実際に体験し、議会に対する理解を深め、市議会をより身近に感じてもらうことを目的に高校生議会を開催します。


開催日時及び場所

 (1)日時:令和6年(2024年)1月20日(土) 10:00~15:00

 (2)場所:熊本市役所 議会棟(熊本市中央区手取本町1-1)


インターネット配信
 高校生議会は、以下のリンク先からインターネットにより御覧いただけます。
  10:00~10:20
   ■ 本会議

  10:30~12:00、13:30~14:20

  14:30~14:50
   ■ 本会議

※開催後は、準備ができ次第録画配信を行います。



注意(免責)事項


・配信する映像及び音声は、本市議会の公式記録ではありません。

YouTubeの画面に現れる企業広告は、本市議会とは一切関係がありません。また、広告によるいかなる理由での損害についても本市は責任を負いません。

・本市は、当アカウントにおける情報の正確性、完全性、有用性等を完全に保証するものではありません。

・本市は、ユーザーが当アカウントを利用したこと、もしくは利用することができなかったことによって生じるいかなる損害についても一切責任を負いません。

・本市は、当アカウントに関連して、ユーザー間又はユーザーと第三者間でトラブル・紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。

・当アカウントの内容を予告なく変更又は終了することがあります。

YouTubeの利用方法、技術的な質問、システム状況などに関しては、一切お答えすることができません。

・当アカウントに掲載している個々の情報(テキスト、動画等)に関する知的財産権は、本市に帰属します。また、内容についても「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム