行政視察のご案内
本市への行政視察を希望される他自治体議会・議員の皆様におかれましては下記の要領でお申込みください。
なお、視察に際しましては地域振興のため、市内での飲食店や宿泊施設等のご利用にご協力いただきますようお願いいたします。
■行政視察受入期間(秋季)
令和4年(2022年)10月17日(月)~11月18日(金)まで
※緊急事態宣言区域・まん延防止等重点措置に指定された地域等、感染拡大地域からの行政視察はご遠慮願います。
※行政視察受入(秋季)については、10月17日(月)~11月18日(金)までを予定しております。
■申込方法について
①下記の「行政視察申込書」に必要事項を記入のうえ、熊本市議会議会局議事課までEメールで送信
してください。メールの件名は、「〇月〇日 行政視察申込(自治体名)」でお願いします。
また、Eメール送信後、必ずお電話で送信した旨の連絡をお願いいたします。
申込書様式: 行政視察申込書
申 込 先:熊本市議会 議会局 議事課 委員会係
Eメール: gikaigiji@city.kumamoto.lg.jp
T E L: 096-328-2687
②行政視察申込書の受付後、受入れの可否について、ご担当者様宛てに電話でご連絡いたします。
③受入れが可能である場合、熊本市議会議長宛ての正式な依頼文書及び視察行程表、名簿を議事課(委員会係)まで郵送してください。
■申込みにあたっての留意事項
・新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間、視察の受入人数は最大10名程度までとさせていただきます。
・視察当日は、マスクの着用、手指消毒及び検温など感染防止対策へのご協力をお願いいたします。
・定例会または臨時会など会議開催期間中及び会期初日の概ね1週間前以降は、原則受入れをお断りし
ています。また、所管課の業務の都合等により、受入れができない場合があります。
本市議会の具体的な議会日程につきましては、ホームページや電話でご確認ください。
・行政視察の項目の内容については、具体的に記入してください。
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